2017年08月12日

辛いな。

線香包んで売って、
また、線香を包んで売って、

村田沙耶香さんの『コンビニ人間』の主人公のように
決めれた作業を決められた工程で

私は、淀むことなくこの3日間線香売り作業をしている。
しかし、自分の労働の割に売上があがっていない。

日頃からわんさかとお客さんが来ないので
3組くらいお客さんが同時にくると

軽いパニックになる。
どうしよう、売れちゃって儲かっているかも盆お彼岸など思うが、

実際は売上もたいしたことない。
なので、専務から休みなく仕事をしているが

たいして働いていないと文句を言われる。
今朝、目が覚めると線香のことを考えていた。

あの線香を出して、こう売ったらどうかと・・・。
時間外にも仕事のことを考える従業員がいるであろうか、

いや、この安月給でここまで会社に奉仕する従業員など
いないと自負している。

辛いことばかりだ。










※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
辛いな。
    コメント(0)